バッテリー上がりでちょくちょくレスキュー要請があります(´Д`)

通販でバッテリー買ったら一年で終わったとか
初期充電済みって買っても
ほんまかいな…って思いますよね

初期充電って販売店の認識や解釈でなんとでもなるんですわ

15分で十分ですよって言う人も居てれば
最低限二時間は…
バッテリーによれば
四時間はしますってバラバラ┐(´д`)┌
15分なんてもってのほか(;つД`)

例えば
ドラム缶に五リッターの水を容れて
「水容れました( ´∀`)」
って入ってる内に入るか?┐(´д`)┌
焼肉屋に行って網の上に肉を置いたら
直ぐに食べれます( ´∀`)
って言われても食わんでしょ?
じゃあどんなけ初期充電すんねんってなるので検証しますヽ(・∀・)ノ

image

今回はZZR1400に使う14のバッテリーですヽ(・∀・)ノ

image

早速、希硫酸をドンヽ(・∀・)ノ

image

ジューシュー言いながらボコボコ入っていきます

image

ここの排気口からジューシューって聞こえなくなっても暫く放置(´Д`)だいたい20分は放置しました

image

カートリッジはさっさと捨てましょう
希硫酸が着いてますので

image

蓋を面一まで叩き込みます

image

で…いよいよ初期充電

image

バッテリーレベルは25%から50%以下をさしてます

image

時間も計っていきます

image

30分けいか…誰やねん15分で行けるって言うやつ…全く変化なし
待ってられんので、ちょっと出掛けて

image

帰ってきてもまだ
やっと75%ですヽ(・∀・)ノ

image

更に待つことやっと90%です

すると

image

バッテリー交換でともぞう君到着ですヽ(・∀・)ノ
5時間は初期充電してますがまだ満充電
になってないので待って貰います

image

ともぞうのバイクに付けてたバッテリー……大往生ですわ
これでも粉落としたあと…前日レスキューに行ったとき二人で爆笑するぐらい粉山盛りになってました

で結局は初期充電に6時間弱かかり( ̄▽ ̄;)バッテリー交換は終了

今回は14のバッテリーなんで時間は掛かりましたが
それでも最近のSSについてる10のバッテリーでも最低4時間はかかります

この行程を量販店や通販で出来ると思いますか?

俺が量販店や通販の業者やったら

やってられるか!

ってなりますけどね

でもね…俺はこの初期充電がバッテリーの寿命を決める!
って思います

ではシーユー

コメントを残す