点検できたフォルツァ

image

とりあえずオイル交換φ(..)

image

フォルツァにはオイルエレメントが無くてこんな茶漉しみたいな物があるだけ(  ̄▽ ̄)これをクリーナーで掃除
オイルはシェルのAX5 10w40
オーナーはシェルアドバンス ウルトラ行っとく?って言って下さいましたが(´・ω・`)
スクーターにはちょっと勿体無いんで(  ̄▽ ̄)
でも、このオイルも値段の割は性能がいいんでヽ(・∀・)ノお勧めです
続いてブレーキ

image

image

真っ黒ヽ(・∀・)ノアフター

image

image

あとはレバーφ(..)
image

なんかスムーズに動かんと言われてたんでバラします
もちろんグリス切れですわ(  ̄▽ ̄)
image

image

相手のマスターとレバーにちょっと磨耗痕があります
これをちょっと磨きます
image

スムーズに動かないのは、だいたいはグリス切れですが

レバーのこの丸みが動きを多少なりともスムーズにしますヽ(・∀・)ノ
でもやり過ぎるとタッチが変わってしますので注意φ(..)

あとは
エアークリーナーとプラグ…

コメントを残す