嫁が出産のために里帰りしてるので、様子を見に九州の福岡県糸島市まで
ちょっとドライブしてきましたヽ(・∀・)ノ
何も考えずに走るのは芸が無いので
トラック相手にスリップを使いながら

image

あまり近づいたら…トラックがブレーキしてもどんなけのテンションでブレーキしてるか分かり難いので
30から40ぐらいは下がって…さらに、ちょっとだけ前が見える様にずらして走ります
スリップを使わなくて走ったら
リッター18から19キロ……
スリップを使いだしたらMAXアベレージ23キロ…瞬間燃費30も記録ヽ(・∀・)ノ効果絶大( ☆∀☆)
でも
長時間の運転は危ないので
サービスエリアで暖房をかけながら仮眠したら

image

アベレージ燃費が低くなってる(´・ω・`)けれど
福岡県糸島市まで640キロ無給油で行けましたヽ(・∀・)ノ
おっと車は両側電動スライドドア付のN-BOXです

一ヶ月ぶりに嫁と娘に合って家族団らん過ごして(ノ´∀`*)
帰り

そのまま来た道を帰るだけはまた…芸が無いので
今度はタイヤの空気圧を変えてみます
4輪とも2.5キロのところ3キロに設定(´ 3`)
転がり抵抗がどれだけ燃費に影響するか実験( ☆∀☆)
でも天気は土砂降りの雨(-.-)さらに風(。´Д⊂)
負けじと走って

image

おおー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!強風と雨でもこの燃費!( ☆∀☆)
天気が良ければ
もっと良くなってたはず!
たった0.5だけいれてもたいして乗り心も変わらんし(´・ω・`)

常に長距離を走る北海道道民にはおすすめですな(´ 3`)
俺は北海道に住んでた時は五キロぐらいにしてました(  ̄▽ ̄)

だからと言って

良い子は真似しないように!ヽ(・∀・)ノ

コメントを残す