またまた来店のマニアックなビューエルさん

タイヤ交換とラジエターファンの交換です

すぐに100℃までいく瞬間湯沸し器化してるので

さくさく交換(ФωФ)

あれか!(ФωФ)

これか(ФωФ)

内側に吸い込んであとは勝手にどこなと

行くでしょ(ФωФ)って空気の流れをあんまり考えてない( ´_ゝ`)突っ込みどころ満載&整備性の悪さの設計にオーナーさんと談笑しながら

交換(ФωФ)

タイヤも交換して

談笑中に・・・・・ふと

来たときエンジンの気になる音がしてたな・・・・・と思い出して

オイルゲージを確認(ФωФ)

あれ?ついてない(´・ω・`)あっサイドスタンドかけてるから(*´ω`*)そりゃーそうだなと起こして確認(ФωФ)・・・・

ついてない(´・ω・`)

おいおいおーい( ; ゜Д゜)

オイル食ってますやんΣ(゜Д゜)

急遽オイル交換( ; ゜Д゜)

やっぱりガラガラ音が消えてスムーズな音に(*´ω`*)ビックバイクのエンジンのガラガラ音ってちょっと不吉な予感します( ´_ゝ`)

皆さんオイル管理してくださいねヽ(・∀・)ノ

ちなみに某チェーンのバイク屋さんのオイルは直ぐに使うのをやめた方がいいですよ

安く聞こえるだけで・・・なーんも安くないし

廃油を再生して使ってるの?ってぐらいに悪いです

ある日、針テラスで

うちの同じ年式で距離も同じくらいの

07CBR600RR国内(逆車仕様)に乗られてる方と話をしてたら

CBRってコイル焼けますよね~二回も焼けました(´・ω・`)

あと回転に谷があって逆車仕様にしたらなくなったんですよ~ヽ(・∀・)ノ

って・・・・え?!Σ(゜Д゜)俺はそんな話聞いたことない( ; ゜Д゜)

コイル焼けた事ないし

フツーに更け上がりますけど( ´_ゝ`)

そう言えば仮面ライダーの鉄王さんは

某オイルからうちのに換えてやたら調子よくエンジン回る!回転の谷がなくなった!って言ってたな~(´・ω・`)

使ってるオイルを聞いたらやっぱり

某オイルでした( ´_ゝ`)

逆車仕様に換えて回転の谷がなくなったのは

単純にパワーが上がって谷があるけど無理矢理回ってしまってる

さらにオイルはラジエター水が行かない所を冷却してます(ФωФ)つまりコイルとか

冷却もおぼつかないオイル性能で逆車仕様にしてるからコイル焼けるのも早めてしまう

ってことですな( ; ゜Д゜)まさに残念なオイル

皆さんオイルは大事ですよ(ФωФ)

ちゃんとしたオイル使いましょうね

そこの店員も使わないオイルを使うのはやめましょうヽ(・∀・)ノ

ビューエル」への2件のフィードバック

コメントを残す