米谷さんが僕の友達、藤井さんのKTMを車検お願いします!

とお客さんをご紹介してもらいましたヽ(・∀・)ノ

で(ФωФ)出来たのが(*´ω`*)

アドベンチャーΣ(゜Д゜)ってデカー!Σ(゜Д゜)そっちかーい(*´ω`*)

てっきりSSかな~(´・ω・`)って思ってました(;´∀`)

次の日から、整備点検(ФωФ)

アクスルシャフト等々のグリスアップして

錆びだらけのスポーク(´д`|||)これではせっかくの高価なバイクがもったいないので(´・ω・`)

磨いて遠くからは見えんぐらいには仕上げ(ФωФ)

とりあえずの点検が終わったので車検ヽ(・∀・)ノ

光軸は絶対に通らんから前もってテスター屋さんに(ФωФ)でやっぱり

光軸どころか光量が半分以下(;´∀`)なんでー(´д`|||)

よーく見たら反射版こげてる(;´∀`)これ?

アクセル上げたら光量が上がって

アクセル戻したら光量が ふぁ とまた上がるΣ(゜Д゜)これは(´д`|||)

でもせっかく来たので何としても通します(# ゜Д゜)

まず隠してる下のロービームをちょっと出して光量アップ(ФωФ)でも

光軸がアンダーになるのでリアのプロードを下げる(ФωФ)

どや!Σ(゜Д゜)

テスター屋さんのお兄さん

あーまだアンダーですね~(´・ω・`)

ぬぬ(ФωФ)じゃあリアの空気圧をぬく!

どや!(ФωФ)?

ちょっとアンダーですね~(´・ω・`)

めんどくさそうな

テスター屋さんのお兄さん

諦めたらそこで終了ですよ安西先生!Σ(゜Д゜)

諦めの悪いおれ!そこから荒川静香ばりの

イナバウワー炸裂して究極のリア荷重(ФωФ)

ぎりぎり光軸光量がオッケーレベル(*´ω`*)

見たかーぼけー(ノ´∀`*)

テスター屋さんのお兄さんも(ФωФ)おぉって

コントか!Σ(゜Д゜)っていつもの事です(ФωФ)来た限りは結果出します

通すだけ通して後で直せば良いのです(*´ω`*)フフフ

もちろん車検もオッケー(ノ´∀`*)

帰ってオイルの交換(ФωФ)

まぁ下から抜いて

オイル容れたらいいでしょーって思ってたら

サービスマニュアルがあったので

おぉ~(´・ω・`)便利~(´・ω・`)気が利くやん(ФωФ)KTM

オイル交換はまず左のタンクを取ります・・・

はあ?

タンクをとる?(ФωФ)読んでるところ間違えてる?

??でタンクからオイルを抜きますって

本気か?(´・ω・`)

アンダーカバーとって

シートとってタンクとって(ФωФ)

ここにもストレーナー(茶漉しフィルター)を掃除

ここにもオイルフィルター(ФωФ)

下のドレーンからもオイル抜いて

サイドからもフィルターを抜いて

どんなけあんねん(ノ´∀`*)

使うオイルはマニュアルには安もん使うなよって書いてるので

シェルアドバンスウルトラヽ(・∀・)ノ

まぁ安もんいれて頻繁に交換するより

シェルアドバンスウルトラは持ちが良いのでベストなチョイスですね

工程的に気軽に交換出来ない(;´∀`)

藤井さんシェルのシフトヒィーリング楽しんで下さい(*´ω`*)

コメントを残す