今日はwpサスのポテンシャルを確かめる為に美山ふれあい広場までツーリング行ってきましたsmiley
与野から477はいって一枚
写真の意味はないんですがblush

CIMG2790
トイレついでに撮っただけですheart

WP・・・やっぱり良いですよyes乗り心地もいいのは当然ですがlaugh
今回、WPすげ!!と思ったことをまずindecision
この季節は枯れ葉など落ちてて滑ったりしませんか?え?しない?
まぁ聞いてください・・・・・今日は先月の台風の影響でまだあっちこっちで、道路に砂が浮いてて
リアタイヤがちょくちょく滑りました・・もちろんフロントもですがsadしか~しsmiley今回はリアタイヤは凄く安定してましたyes
その理由はsmiley一般のサスだとズッルって滑ったとたん、また直ぐにグリップ回復したらサスが遠心力を受け止めきれずにバイクが起き上がったりしますよね・・・弱ハイサイドや交差点とかでやる、かっちょ悪いトラクション不足のロウサイドなどなどblush
WPだと急にグリップが回復しても、高圧側のダンパーが効いて遠心力を打ち消してくれましたwink
もちろん限度はありますよ・・・・sadバイクが立ってるロウサイドは無理があるかも・・・frown
でも今回のツーリングでは滑りはするものの、ただのオーバーステアにしてくれましたyes
もっとセッティングを詰めたらレースなどでハイサイドする確立も減らせるかもしれませんねsmiley

 

コメントを残す