ロッシが始めたコーナー入るときにイン側の足をステップから投げ出す様にするライディング(´・ω・`)

俺はフロント過重になりすぎるから・・ドカ座りして・・ちょっとでもリアに過重を・・って安定させる感じなのかな?

って思ってたけど(´・ω・`)

でも200キロオーバーからの減速Gに自分の半分ほどの体重がシートに残っても(´・ω・`)どうなん?他に意味があるんやろ~な~(´・ω・`)

でも

俺はバイクのポテンシャルを70%も使えてないやろーし

世界GPや全日本ライダーは95%とか99%と使っていて・・・でも!

99,999%(-.-)100%使う!ってな感じで

重箱の角をつつく様なライディングがそれなのかな?って思い・・・俺が分かるライディングや無いと思ってたけど( ´_ゝ`)

前回の岡山の三時間耐久で(´・ω・`)

1コーナー進入時にちょっとオーバースピードで入っちゃったのね(´・c_・`)

でも・・ラインはらむけど・・行けなくないな・・・と思い

リアブレーキを放してステップを踏み直そうとしたら・・ステップのローレットが磨耗してたせいで(´・c_・`)

滑って進入時に内側にズッコケたのよね( ´_ゝ`)

わたた(*_*)って思ったけど減速Gのお陰でそんなに姿勢が崩れる事は無かったんですが・・・

バイクのケツが・・・ほんの少し

ツン ツンってケツが出てΣ(゜Д゜)

オーバースピードで進入したはずが

ちょい弱アンダーで(´・ω・`)めっちゃええ感じでアクセルあけあけで曲がれたんです(ФωФ)

足を出す事で安定させるって思ってたのが

実は不安定にさせてる!って閃いたんです( *・ω・)ノ

運動性能がいい=不安定

安定性がいい=倒れない曲がらない

あくまでも俺的思考なんで(ФωФ)あまり信用しないでね

足を出すと言うより前に出す(ФωФ)

ノーズダイブ状態から足一本分の重量がフロントに更に移る(ФωФ)

リアの重心が更に無くなる

そりゃ~何かなるやろ(´・ω・`)

前回のブログでも書いた

コケそうに成ったら膝を路面に押したら何かなるでって何か成ったように(ФωФ)

SSバイクがまだガソリンタンクが前後に長かった時代

ブレーキング時にガソリンが前によってハンドリングが(´д`|||)って嘆く

ぐらいなんやからな~(´・ω・`)何かなんっとんでな

今SSは縦にタンクある(´・ω・`)

足やとその加減も自分で出来る(ФωФ)

慣性でケツ流すのは、かなりのリスクを背負い込むと思うし自分のタイミングなのか?タイヤとか減ったりしたらそのタイミングがバラつく?

でも(ФωФ)

ある程度の条件を満たして

足を出すことによりケツがでたら

自分のタイミングでケツを出す事が出来るって事になる?

4輪で言ったらドリフトのキッカケに使うサイドブレーキ見たいに使える?

しかし

俺ができたのはそれ一回だけ( ´_ゝ`)

だって怖いんやもん(´・ω・`)

怪我したらあかんやん(´・ω・`)

誰が試して教えて下さい( *・ω・)ノ

めっちゃ他力本願(*´ω`*)

足だしは

ギターで言ったらエディのライトハンド奏法並み(*´ω`*)

コメントを残す