資金管理の一例として参考にしてもらえたら幸いです(´・ω・`)

FXトレードで資金管理を甘く見て

証拠金を無くして強制退場(強制ロスカット)

してしまうトレーダーがよく聞きます

FXがうまく出来ない人の話を聞いたら、よく見受けられます

ロット管理をよく考えてエントリーすれば退場のリスクを減らす事が出来るはずです

僕やったら

証拠金10万やとしたら最大で1Lot10万通貨として

そこからスプレット1pipsつき0,1Lot引き

それに勝率を掛けます

小数点は切り捨てたLot数を最大Lotとする

勝率80%やとしたら

0,7ロット

これを一気にはるのでなく分割でエントリーしてナンピンも出来るくらい余裕を持たせます

0,01Lotまで細かくできます( *・ω・)ノ

あっ海外口座やないと0,7とか無理なんで(´・ω・`)

海外口座の0,1Lotは国内口座の約1Lotに相当

国内口座やとレバレッヂが少ないので10万円の証拠金やとドル円2Lotがやっとなんで

国内口座やとまた考え方ちょっと変えて行くんですが・・・ちょっと長くなるのでまた今度φ(゜゜)ノ゜

コメントを残す