俺のGSX-R750k9・・・

前に乗ってたCBR600RR PC40に比べたらやっぱり乗り辛い・・・

ツーリングとかは脚付きが良いわりにハンドルが低い

なのでネイキットバイクを無理やりセパハンにしてやたら低いハンドルを着けてるような感じ・・・ツーリングには取り回しがいいが乗っててしんどい

サーキットなら車体前後姿勢を変えたら良いバイクなんですが、吊るしで乗ったら

SSやけど取り回しが良いけど曲がらんバイクって何がしたいか分からんバイクでもGSX-Rはある年式から脚付きを良くするためにそんなセットらしい

たぶん女性ターゲットなのかな?

だとしても・・・ちょっとズレてるよな ・・・でも車体サイズと丁度良いパワーと無駄な電子制御が無くて値段も手頃なバイクでちょっとチューニングしたらしい素晴らしいバイクになるはず

そこで町乗りよし峠よしサーキットよしのCBRに見習って貰いましょうって事で

弄ります・・・

でもゴテゴテに弄りましたって言うのは俺の好みやないので同じGSX-R750&600を乗ってるユーザーが

あれれ?俺のGSX-Rとちゃう?どこ?え?ハンドル?って探さないとわからんぐらい自然に変えたいと思います

GSX-Rノーマルはトップブリッジより下からハンドル出てますこれをCBRのハンドルに変えます

CBRは乗ってる時も楽に成るようにオフセットしてるのでそれをつけます

新型CBR1000RR-Rはトップブリッジのしたにハンドルがあってオフセット去れてません

そんな事を考えたらCBR1000RR-Rがホンダが本気でクラス最強を取りに来たって垣間見れます

左だけ変えて見ました

かなり違うエエ感じです

左右にきっても当たりません

クラッチスイッチは当たるので外します俺はこれがあったらいろいろ邪魔なんで

ブレーキホースは届かなくなるので

ここの区間だけ50mm長いのと変更したら行けそう

加工したのはスイッチ類の回り止めの穴開けただけですハンドルの位置決めの突起物はカットしてません

これね

完成したらまたアップします

コメントを残す